旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今年もヱヴァUTが出てるぅ~。

イメージ 1
 
「2012年秋公開」という去年の金曜ロードショーの発表以来、肝心要の『Q』の進捗情報が一切入って来ない『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』ですが各方面とのコラボ企画は色々と発表されています。
正直「ゲンドウが髭を剃った」とか、ああいう二次創作的なおふざけネタは見ていて「イラッ★」っとするんですがユニクロのUTだけは買う。
 
イメージ 2
 
一昨年去年と毎年の恒例行事となりつつあるこの企画ですが『Q』公開yearなのに絵柄は『破』のままですねぇ…(汗)。
デザインは新しいんですがセンスがある物が少なく取り敢えず実用的な数着だけオンラインで注文しました。
 
さて何年待たされているか解らない『Q』の公開日ですが当の庵野さんが巨神兵の短編特撮製作や『監督失格』というドキュメンタリー映画のプロデュースなどに手を出し「本当に作ってんのか?」と疑いを持っている人も少なくないと思います。
私としても予定がこれだけ押しているんだから病まない程度に専念して欲しいというのが本音なのですが、どうなんでしょうね?。
 
先日この様なニュースが流れちょっとした話題になりましたが一応作ってはいるようです。
こういう場に顔を出すという事は製作が山場を越えたと考えるのが普通ですが庵野さんの発言がもし怒りから来る物であるとすれば製作が修羅場状態で余裕がないという可能性も大きい。
ヱヴァと直接関係ない現場でその話題を出されたら気持ちのいいものではありませんし、そういう質問をする事自体失礼なので、それに対する苦言であったとも考えられますが果たして?。