旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』と完結編の『新劇場版:?』は大方の予想通り分割公開!!

イメージ 1
年が変わると共に公式サイトが更新され『新劇場版:Q』の専用ページと英題&イメージカラーが公開され、同時に完結編である『新劇場版:?』の公開年も発表されました。
 
意味を成さない事は誰の目にも明らかだった当初の行程表では『Q』『?』は同時上映との事でしたが、やはり分割しそれぞれ単独で公開される事になった模様。
『破』の展開を観ればあと一本で終わる分けが無いと大体の人は感じたでしょうし当然の流れだと思いますが、早くも『?』の公開年度を「予定」を付けずに出して来たのは正直意外。
 
しかし物語が佳境へと突入する『Q』『?』は完全オリジナルストーリーになる事から、『序』『破』の様にTVシリーズをベースに単発で作るという訳にも行かないでしょうから、結末までの脚本をきっちり書き上げた上で映像の製作に取り掛かっていると思われ、そうであるなら今までほど公開期間が開かないのは確かで「2013年公開」という時期を早くも提示して来た事も納得出来ます。
 
その分、『Q』のラストはより生殺し感の強い物になるとは思いますが、ようやく『新劇場版』の終わりが見えてきました。
先ずは今年秋公開の『Q』を魂に焼き付けるぞ!!!!!!!!!!!!!。