旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

何時からだろう、「劇場版」というフレーズに魅力を感じなくなったのは…。

イメージ 1
 
「続きはWEBで」ならぬ「続編は劇場で」商法が蔓延する昨今のアニメ業界。
これで『まどマギ』『タイバニ』まで乗っかっちゃったら今後益々増えそうな気がする。
 
私としては『タイバニ』は普通にTVで2ndシーズンやれば良いと思うし、『まどマギ』もどの程度改変するか知らんが総集編2作も作る必要はないと思う。
そもそも『傷物語』とのダブルブッキングでシャフトがマトモな物作れるかも怪しいし、虚淵氏の病気が再発してギリ希望の持てるラストに踏みとどまったTVシリーズを絶望の鬱ENDにもっていく様な気がしてならない。
 
両作ともTVシリーズは楽しませて頂いたし続編を観たいという気持ちはあるのだが、それが劇場版となれば話は別。
こういった流れで公開した作品の殆どが
映画館で観る価値があるとは到底思えない
残念な出来だったし、そのリスクを負って観るほどハマってはいない。
 
昔は劇場版と言えば期待に胸を膨らませながら行ったもんだが、今はもうその程度の感情しか湧いてこない。
正直な話『けいおん』も観に行くか微妙…。