旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

関東は台風の峠を越えたようです。

家の辺りは雨風ともに15時~18時ぐらいがピークで、ドッタンバッタン我武者羅すぎて怖いを通り越して笑ってしまった。
人って恐怖を感じると笑うって言うけどアレ本当なのね。
 
イメージ 1
 
台風も過ぎ去り外が静かになったので先ほど家の周りを見回りしたところ、立て掛けていた葦簀がへし折られ、周囲には何処からか飛んできた葉や小枝が散乱し酷い有様。
明日は朝から掃除することになりそうです。
 
それにしても今年は水に関する災害が多くて嫌になるね。
今しがた茨城県震度5弱の地震も発生したし苛めとしか思えんよ。
 
ホント日本という国は凄い自然環境の中にあるんだと改めて実感します。
それと同時にこれだけの事が起こっても屈することのない国民性を誇るべきでしょう。
ただ一つ上に立ち責任を負うべき人間が無能で身勝手で救いようがないという点を除いて…。