旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

自転車のバーテープを交換したりました。

イメージ 1
 
愛車のバーテープが度重なるクラッシュでいい加減ヤバかったのでイメージチェンジも兼ねて交換。
 
イメージ 2
 
最初は白にしようかと思ったのですが汚れが目立つので却下。
最終的に私の様に爽やかな(爆)ブルーと衝撃吸収用のジェルシートを組み込む事に…。
 
しかし其処から捲いては解きを2時間近く繰り返す長期戦に突入~。
どうにか形にした物のバーエンド部分の処理は残念な結果となりましたorz
 
イメージ 3
 
まぁ初体験なんでこんなもんでしょう。
それでも時間を掛けた甲斐あって益々愛着が湧いて来ましたよ。
 
イメージ 4
 
しかしチャリ自体エントリーモデルなんで、これ以上お金を掛けて弄る部分はないだろうなぁ~。
(コンポ乗せ換えるにしたって新車買った方が安いしね)
後は補助ブレーキを外したり、サドルやバーの角度を微調整し自分に合ったベストボジションを見付ける位でしょう。