旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

アトラス初のHD作品『キャサリン』のPVが公開されました。

「ペルソナ」や「女神転生」シリーズで知られるATLUSが手掛ける初のHD機参入作品『キャサリンのプロモーション映像が公開されました。
 
 
 日本のゲームっぽくないアダルトかつアングラな雰囲気がめちゃくちゃ新鮮。
その辺り流石はATLUSといった感じ。
 
完全新作のオリジナル作品でこういった大衆受けしない作りをするのは、かなりの冒険だと思いますよ。
しかもコレだとレーティングは「Z」になるだろうし…(苦笑)。
自分達の教育のダメさをゲームに責任転嫁する馬鹿な人間が増えた所為で、業界全体が保守的になっている中でこういった刺激的なタイトルを作り出したスタッフ全員に私は拍手を贈りたい。
 
今回のPVでは山寺宏一さんと沢城みゆきさん以外にも多数の出演声優さんの声が確認出来ます。
中でも三石琴乃さんの出演はとても嬉しいですね~。
山寺さんと三石さんのキャラはまたしても訳ありの関係みたいだし、加持さんとミサトさんを連想してしまいニヤニヤが止まりませんよ(笑)。
 
しかし、相変わらずゲームシステムは謎のまま。
アクション?。RPG?。ビジュアルノベル?。
う~ん。気になるなぁ~。