旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「Amazon限定特製タンブラー付き『イヴの時間 劇場版』」が届きました。

イメージ 1
 
正確に言うと数日前に届いていた物を本日開封
 
「配信版」『イヴの時間』もDVDでフルコンプし、「劇場版」公開初日に観に行った者として、このBlu-ray購入は私の中の「裏死海文書」に記された確定事項でした(笑)。
今や『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』にデザインワークスとして参加する程の売れっ子になられた吉浦康裕監督ですが、『ペイル・コクーン』の頃から追いかけ続けて来た身としてはホント感慨深いです。
 
各店舗特典を見比べ何処で買うか悩んだ末に低価格+タンブラー付きのAmazonに決定。
 
イメージ 2
 
タンブラーは↑こんな感じで結構確りしております。
劇場で販売されたタイプとは違うデザインだったので一安心(笑)。
 
イメージ 3
 
本編ディスクには、
・吉浦監督・野島健児さん・佐藤利奈さんによるオーディオコメンタリー。
福山潤さん・野島健児さん・佐藤利奈さん等、声優陣へのインタビュー映像。
・吉浦監督&田中理恵さんのAR機能を使用したスペシャルインタビュー。
・「劇場版の歩み」と題したプロモーション映像集。
・劇場版予告
・キャラクターインデックス
といった音声or映像特典が収録。
 
ブックレットには吉浦監督と長江プロデューサーの対談と書き下ろし小説も掲載されています。
 
映画自体の感想は公開時に書いたので割愛しますが、定められた空間を最大限生かし閉塞感や窮屈さを感じさせない演出と、そこで展開するキャラクターの掛け合いでここまで魅力的な作品を作り上げてしまった吉浦監督の才能に脱帽です。
 
ああ~早く2ndシーズン発表されんかなぁ~。