旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『神様ドォルズ』までアニメ化とか見境無さ過ぎじゃないか?

やまむらはじめさんが現在「サンデーGX」誌上で連載している『神様ドォルズ』アニメ化されるそうだ。
 
イメージ 1
最新刊の帯にも「アニメ化決定!」の文字が躍る。
 
未来日記』に続いて『神様ドォルズ』までアニメ化とは…。
私の好きな作品はアニメ化すると軒並み駄作になるというジンクスがあるので不安で仕方ない。
 
そうじゃなくても
 
「そこそこ知名度があるラノベ・マンガをアニメ化」
「原作が未完の為、中途半端な所で終了」
「然程話題にならず2期目も製作されない」
「ファン以外には忘れ去られる」
 
というパターンが近年非常に多いので気が気でない。
 
神様ドォルズ』がそういった「ただ消費されるだけのアニメ」にならない事を切に願う。
(まぁ願った所で何も変わらんのですがね…)