旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「月刊Newtype 4月号」表紙を飾るはユニコーンガンダム。

イメージ 1

左はとらのあな特典のイラストカード。
前号もそうでしたが、とらは妙に長門押しです(笑)。

イメージ 2

今月号には創刊25周年を記念して特製BE@RBRICKと歴代人気作品のイラストピンナップブックが付録で付いております。
しかしピンナップブックは掲載された作品のチョイスがどうにも偏っていると感じるのは私だけだろうか?。

巻頭特集は表紙同様ガンダムUC
昨夜遅くAmazonからBlu-ray第1巻の発送メールが来たので、今日届くかな~と淡い期待を持っていたのだけれど結局きませんでしたorz。
嗚呼~早く観たい~。

例によって微々たる物だった4月スタートの新番組情報。
その中から現状で楽しみにしているのは↓
麻枝准さん×P.A.WORKSプレゼンツによる『AngelBeats!』
・『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』に続くアニメノチカラ枠で放送される『閃光のナイトレイド』
ボンズの主力スタッフが多数参加しているスタン・リー原作の『HEROMAN』
この3作品くらい。(ちなみにけいおん!!は二期目なので除外)

イメージ 3

『AngelBeats!』はスタッフ見る限り一定のレベル以上の物には間違いなくなるので心配なし。
少なくとも音楽面は麻枝さんなので名曲or名BGMは確定と言う事で…(笑)。

イメージ 4

閃光のナイトレイド『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』の間で流れているパイロットフィルムがイカしてるので…。
今時珍しい硬派な作風にも惹かれます。

イメージ 5

『HEROMAN』は放送時間やウォルト・ディズニーが咬んでいる事から子供向けの内容になるとは思いますが、スタッフが動きに定評のあるボンズなので神回の予感がビンビンします。

まぁ事前情報が少なかったり期待度の低い作品が始まってから化ける事は毎期必ずあるので、結局は電波の許す限り視聴する訳なんですね(苦笑)。
さ~てと。来期も思わぬ拾い物に出会えるかな~。