旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

土曜日『アルティメイタム』日曜日『スプレマシー』ってオイ!!(苦笑)。

イメージ 1

2002年 第一作『ボーン・アイデンティティー

イメージ 2

2004年 第二作『ボーン・スプレマシー

イメージ 3

2007年 第三作『ボーン・アルティメイタム

これが正しい順番。
それなのに土曜日にフジTVが『アルティメイタム』を放送し、次の日にテレ朝で『スプレマシー』が放送されるというトンデモナイ事態になってしまいました(汗)。

ランボー』『ダイハード』『リーサルウェポン』などシリーズ物の映画が同時期にTVで連続放送される事はよくあるのですが、ここまで時間を空けずしかも順番が逆に放送されたのは私が知る限り初めてだと思います。
普通、権利を持っている映画会社はこういった事にならない様にTV局に放送を許可する筈なのですが一体何があったのやら…。

それ程映画の知識の無い人はさぞ混乱した事でしょうね。
しかも『スプレマシー』のボーンはDVDと同じ平田広明さんで『アルティメイタム』は三木眞一郎さん…TV視聴者の皆々様、ホント乙です!!(爆)