旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『バイオハザード5』やってます。

イメージ 1

サイトでリミテッドエディションを購入して、ここ一週間やりまくってます。

私自身あんましバイオハザード・シリーズに思い入れは無くて、今まで『コードベロニカ』しかやった事がありませんでした(苦笑)。

ですが『バイオ5』はマーケットプレイスでDLした映像に一目惚れ!!。
その映像といったら、そこいらの映画作品の予告編よりも魅力的で、正直言ってしまうと「プレイしたい」というよりは「観たい!!」と思ってしまいました(笑)。

これ『MGS4』の時も同じ事思って、いざ本編プレイしたらゲームとしてプレイ出来る時間の短さにガッカリしたトラウマがあって、『バイオ5』もそうなのかな?とか考えつつプレイしたら、しっかりゲームしていたので安心しました(笑)。

今はイージー・モードで金貯めまくって武器強化中!!。
ある程度強化したらノーマル・ハードとやるつもりです。

登場キャラの中だと個人的にはリカルドがかなり好きだったのですが、すぐに死んでしまったorz
オシャレな服装とか「パーティの始まりだ、楽しんでいけ!!」のシーンとか、ツボだったのでもうちょい活躍して欲しかった…。