旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

どうなるアニメ版『鉄のラインバレル』

原作好きなら誰しもが直面する映像化への期待と不安。
イメージ 1

間も無く放送が開始するアニメ『鉄のラインバレル』(↑は原作最新10巻とアニメBOOK)。
私は原作3巻が出た頃に本屋で出会いそれ以来コミックを買い続けているお気に入りの作品。

今回あの『マクロスF』の後番というアニメ界のゴールデンタイムでの放送&豪華スタッフ陣に否が応でも期待が膨らんでおります。
しかもOPがアリプロでEDが真綾さんだなんて音楽面もヤバ過ぎる!!。

ただキャスティングが意外性の無い、いわゆる売れっ子で固められたのには抵抗を感じ、プロモーション映像観る限り主人公"早瀬浩一"の声がカッキーなのは合ってたのか疑問です(まぁ本編観なきゃジャッジ出来ませんが…)。

どうも最近のアニメは保守的なキャスティングが目立ち。演じるキャラが他作品と被ってる声優さんを多々見掛けます(今作も中村悠一くんとか中田譲二さんなんかが)。
「このキャラにこの人を使うんか!!」とか「○○さんの新境地だ!!」とか新鮮さと喜びを感じたかったのですが、これだけ豪華なメインキャストを前に贅沢な言い分ですね(笑)。

とにかく第1話の放送が楽しみです。