旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『CC-FFⅦ-』クリアしました。

なんとかサントラ発売日にクリア出来ました(笑)。
想像以上にムービーが綺麗で『AC』に迫る出来栄えに驚いた。
だが、それ故にゲーム自体のボリュームは薄く感じた。
ミッションなどをせずに、一気に進めれば1日でクリア出来るでしょう。

原作の『察戮任呂△泙蠍譴蕕譴覆ったザックス、エアリス、ツォン、セフィロスの関係が描かれ、キャラクターの厚みがすっごく増しました。
新キャラのアンジール、『DC』のジェネシス、『BC』のシスネも良かった。
ジェネシスが予想以上にメインの話に噛んで来たのは驚いた、『DC』では本当にチョイ役(しかもGacktさんの実写映像を取り込んだ)だったのに今回はすっごい喋ってた(笑)。
何気にキャラ中でセリフ数一番だと思う、Gacktさん大河もあるのにいつの間に声撮りしたんだ?。
そしてアンジールの兄貴&男前っぷりに惚れ。シスネには終始萌えてました(笑)。

本編では、ザックスとエアリスの出会い、過去のセフィロスの面倒見の良さ、新兵時代のクラウドなどなど、ファンが見たかったシーンも描かれており。
『察戮鬟廛譽い靴真祐屬砲魯縫筌辰箸垢襯掘璽鵑多々あると同時に、あれっ?と思う場面もありました(ニブルヘイム編は少し違和感があった)。

終盤、あの丘でザックスがクラウドにバスターソードを渡すシーンでは思わず泣いてしまった。
『AC』で血の表現を極端に省いていたので、正直誤魔化すのでは?と心配していたのだが、そこは確り描かれていました。
スタッフの姿勢に感謝です!!、ここでザックスが綺麗な姿だったらホント台無しですからね。

エンドロール後『察戮悗鳩劼るムービーも有り、今作を踏まえた上で『察戮鬚發Π貪戰廛譽い靴燭なりました。