旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

2007.06.06.

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

嘘の様な本当の話。
ここには写っていませんが、犬の散歩中に山と用水路に挟まれた道を横断しているアメリカザリガニに出会った(芸人じゃないですよ~ツメのあるヤツでっせ~)
"そいつ"は山側からせっせと無謀にも横断していた。
山側は、一応公園の様に成っていて、池も有るのだが距離はかなりある。
一方、用水路の方も両岸コンクリでガチガチに固められ、壁が垂直に2メートル位ある。
ここに載せようと思い写真を撮ろうとしたのだが、丁度車が来たので断念!!
私の手に捕まえた"そいつ"に思わず「お前どっから来た?」と語りかけた。
暴れる"そいつ"を手にどっちに返すかしばらく迷った。
隠れ家の無いコンクリで固められた用水路に落とすのもどうかと思って、一応山の方に逃がしたが、アレでよかったのかと今に成って心配…。
アイツは今どうして居るかな~。