旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

コードギアス STAGE20

STAGE20 キュウシュウ 戦役

キュウシュウ フクオカ基地を元枢木政権のメンバーだった澤崎敦が中華連邦の協力を得て占拠する。
一方ゼロは団員達に、"黒の騎士団"は澤崎達には合流せず、トウキョウに独立国家を創ると言い放つ。
その頃、ユーフェミアの騎士を辞退したスザクはアヴァロンとフロートユニットを装備したランスロットで、フクオカ基地に対し強襲作戦を仕掛けるのだった…。

感想

毎回毎回、ホントに同じ作品か?、と思うくらいに展開が変わりますな~。
◆スザクは前回のカレンに続いてユフィにまで親殺しをカミングアウト!!、アンタちょっと怖いよ…。
◆ニーナさん、ロイド先生って…、話が合うんでしょうね、きっと。
◆シャーリーの拾ったのは日記の切れ端?だった様で、しかも内容はゼロの正体がルルだと書いてある!!、どうすんのよルルーシュ!!。
◆皆から相手にされず落ち込むユフィ、そんな時に猪突猛進(笑)なニーナと再会して会話する内に吹っ切れて、戦闘中のスザクにプライベート通信で告白しちゃうなんて大胆を…。
ああ~ユフィは可愛いね~、ニーナも再会出来て良かったね~。
◆まさかガウェインは二人乗りだったなんて、しかもルルとC.C.の相乗り(笑)、カレンはますます嫉妬しそうで…、
しかし操縦は殆どC.C.がして、ルルはず~と威張ってた気が…、きっと後でC.C.に役立たず言われてますよ(笑)。
◆ガウェインのハドロン砲を完成させられて、すごく苦々しそうロイドさん(黒ロイド来たー!!)。
そして、ラクシャータはラクシャータで「ああ、気持ち悪い」って、この2人やっぱ過去に因縁がありそう…。
◆ここに来て、スザクとルルーシュが協力するとは、自分は少しご都合主義な気がしましたけど…。
◆自分を連れて行ってもらえず、ランスロットに嫉妬しまくりなカレンはマジで可愛かったですよ~、嗚呼犬っぽいー。
◆再び、騎士の契りを交わすスザクとユフィ、ああホント御馳走様です(笑)。

予告編に扇さんとヴィレッタ嬢のカットがー!!、なんだコリャー!!(笑)、
しかもサブタイトルが『学園祭宣言!』まぁ学園での話なんでしょうが、カレンは居ないんだろうな~。

続編の話

さて予てからネットで噂だった続編の製作が公式ページで正式に発表されました。
しかし、自分はそれ以上に、ギアスの放送がSTAGE23までで、STAGE24&STAGE25が後日放送という方に驚いた、
なんでも総集編を放送した為3月中に収まらないからだそうだ、やっぱ製作がキビシイみたいですな、
まぁ自分としてはクオリティが高くなるなら、どれだけでも待ちますがね。

あと今月のアニメ誌の表紙が全部コードギアスでした、その中でもアニメージュ表紙のスザクくんは腐女子仕様でスゴイ表情してました、見た時は思わず吹き出しましたよ。