旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

コードギアス STAGE17

STAGE17 『騎 士』

父を殺したスザクの過去を知り戸惑うルルーシュ、そんな中"黒の騎士団"に"四聖剣"から藤堂の救出を依頼される、
藤堂と言う"駒"が欲しいゼロは了承する、"ラクシャータ"と新型機体"月下"も合流し、藤堂救出に打って出る。
"四聖剣"と共に手際良く刑務所から藤堂を救出するゼロ…、そんな中、藤堂の処刑執行人を任されていたスザクの駆るランスロットが姿を現わす。
だが7対1の戦力差と行動を研究しきったゼロの的確な指示によってランスロットは苦戦を強いる、そして藤堂操る"月下"の一撃によって操縦席が露になる、そこにあった見慣れた顔の人物、スザクの姿にルルーシュは驚愕する…。

感想

『ナリタ攻防戦』以来やっと本筋に戻った感じ、久しぶりにナイトメア戦も有ったし…。
・ちょっとヴィレッタさん!!、タコさんウインナーって愛妻弁当かよ!!、どこまで家庭的なんだ~(涙)、扇さんも満更でもなさそう、これはヤバイ!!
・超シスコンのルル、ナナリーの相手がスザクなら許せるみたい、でもナナリーも一番がお兄様(ルルーシュ)って…、どっちもどっちだよこの兄妹!!(笑)。
・シャーリーはルルの事を思いだすとしか思えない複線描写が多々あり、あの写真は!!、ルルちょっと詰め甘すぎ!!、ギアスで記憶を"消した"のなら思い出さない筈だが、もしルルーシュが俺の事を"忘れろ"とギアス掛けたのなら忘れさせただけなので思い出しそう…。
・久しぶりにお調子者の玉城くんがちょい登場、ほんでラクシャータ姉さんがイイ!!、倉田さん声ナイス!!、エロ!!(笑)
・待ちに待った藤堂と四聖剣が大活躍!!、その中で朝比奈くんは吊り目だし私市さんボイスも相まってBLキャラっぽいヨ~(笑)、そんな朝比奈くんと千葉紗子さんの演じている千葉凪沙さん(今更だが苗字同じだ~)の掛け合いがイイ。
・新型機体"月下"を見て『フルメタ』のヴェノムとかコダールとかを思い出したのは自分だけ?
酒井ミキオさんの挿入歌が掛かったー!!、やっぱ谷口作品と言ったら酒井さんでしょ!!、しかも曲名が『ピカレスク』と来たもんだ!!
・ユフィの騎士にスザク決定~、ルル先越されちゃった、ナナリーはどうなるのー、まさか両手に花?
・遂にランスロットパイロットがスザクだと気付いたルル、最後の高笑いの意味は!!、次回が気に成る~、しかし次回は17.5って事はまた総集編!!、うぉ~続きは2週間後だー!!。