旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

Dir en grey/THE MARROW OF A BONE

イメージ 1

待ちに待った2年ぶりのNewアルバム!!、タイトルを訳すと「骨の髄まで」だそうで実にDirらしい。
軽く聴いた感想は、思ったよりもメロディアスな曲が多かったです、もちろん激しい曲もバッチリ入ってます、『CLEVER SLEAZOID』はシングル版よりも歌詞が聞き取りやすかった。(笑)
特典ディスクにはアルバム曲3曲をUNPLUGGEDバージョンにて収録、UNPLUGGEDなので久しぶりに京くんの御声をじっくり聞けますヨ。
アメリカツアーなどで忙しそうなのに、自主盤特典でコメントペーパーが付いたのには驚いた、何書いてあるかは判らないけど。(笑)

BARKSにてアルバムについてのメンバーインタヴューが載っておりました、『GRIEF』のPVフル試聴なども出来ます。
http://www.barks.jp/feature/?id=1000029797