旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

コードギアス STAGE16

STAGE16 『囚われ の ナナリー』

死んだと思われたマオは生きていた、ナナリーを人質にルルーシュに再び勝負を挑む、
ナナリーを人質に取られ焦るルルーシュ、その異変に気付き協力を申し出るスザク、
2人は囚われたナナリーを助け出し、マオを捕まえる為に奔走する…

感想

C.C.はSTAGE13くらいからコスプレに目覚めたようで(笑)、まぁ実際は表立った行動をする事が多くなったからなのだが、久しく拘束服姿のC.C.を見てないな…。
会長のお見合い相手がロイドさんでビックリ、世の中狭いね、しかしいきなり結婚ってアンタ!!
生徒会風景久しぶりだなぁ、会長とシャーリー意外は揃ってた、猫被りカレン久しぶり!!
ヴィレッタさん意外に家庭的なのですね、良い奥さんになりそう、旦那は扇さんとオレンジのどっちか!!
無人機銃を蹴り壊すスザク、壁走ってるし!!、完全に人間技じゃね~。
コーネリアさんは本当ユフィの前だとデレデレですね、やっぱ幼少期はルルーシュ達とも仲が良かったようで、今もクロヴィスの事だけでなくルルやナナリーの事も想っていましたし…。
ほんでラストのマオ対ルルーシュのチェス対決、まさか自分にギアス使うとは、てか効果あるのね…、
またしてもルルに敗北し、スザクに追い詰められたマオはスザクの過去を大暴露!!、予想した通り親父を殺してたのねスザクくん、マオの言葉攻めにむっちゃ動揺してます、C.C.に続いて2度目の精神攻撃、立ち直れるか!!
そんなドSなマオくんですが、ルルにギアスで黙らされ、外で銃を手に待っていたC.C.に止めを刺されて出番終了~?、良くも悪くも人間関係引っ掻き回した彼方の存在を忘れない(笑)、さらば手パンパン。

次回は遂にラクシャータさん登場、そして久しぶりのナイトメア戦がありそうで、楽しみ楽しみ。