旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

秋新番のジャンプ系アニメ

イメージ 1

のキャストが多数発表されていた、
DEATH NOTE
夜神月        宮野真守
L/竜崎         山口勝平
D.Gray-man
アレン・ウォーカー  小林沙苗
リナリー・リー    伊藤静
神田ユウ       櫻井孝宏
ラビ         鈴村健一
コムイ・リー     小西克幸
リーバー・フェンハム 置鮎龍太郎
千年伯爵       滝口順平
に決定したそうだ、
DEATH NOTE]キャストの感想
自分は夜神月は脳内で緑川光さんボイスに変換して原作を読んでいたので、宮野くんと聞いて正直以外だった、彼はどちらかと言うと、[桜蘭高校ホスト部]の環先輩などの純粋な感じのキャラを演じることが多かったので、腹黒い(笑)月をどう演じるかとても楽しみだ、L役の勝平さんも以外だったが、考えてみるとなかなか合うのかも…
D.Gray-man]キャストの感想
ぱっと見、かなり妥当な感じだと思う、アレンは男性声優が演じるかと予想していたのだが、やはり無理だったか、リナリーは伊藤さんのお姉さん声でピッタリだと思うし、神田&ラビ役の[チェリーベル]コンビも良い感じ?、千年公役の滝口さんは[.hack GU]などアニメ作品への出演が増えましたね、あとはクロちゃんとミランダぐらいかな。