旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『電脳都市』改め『電脳萌え都市』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

と言う訳で、やっとこさ秋葉原へ到着
駅を出て早々、流行のメイドさん発見(一年ほど前に来た時は一人もいなかったのだが)、雨上がりの湿度とオタの情熱(笑)で蒸し暑い中、一生懸命にチラシを配っている姿を横目に中央通へ…
ヨドバシカメラが開店してから客の流れが変わってないかな、と思っていたのだが、そんな心配は無用だった。
休日と言う事もあって、人・人・人、外国の方や、やはり多いオタ比率(自分もその一人)、まあ見た感じではあるが、もっとTVを見て来た観光気分な人間が多いと思ったのだがそんな事は無いように感じた。
通り沿いにアニメやゲームのポスター(18禁モノも)が普通に張り出されているところがスゴイ(普通は周りの店の目を気にするものだ)、大通りから一本路地に入ると飲食店もちらほら、その隣で電子部品やゲームを売っていたりして、もの凄い混沌感(笑)を醸し出していた。
前はもう少し大人しかったと思うのだが、メディアで採り上げられてる事もあって、開き直ったのだろうか、そういえば昔『シスプリ』のラッピングバスが走っている事があったがその時はこんな事してどうすんの?と思ったものだ。
電車男の一件以来オタクの街ともてはやされ、どおなのよと思っていたが、いやぁ、やっぱり凄い!!文章でなかなか説明できないよこの感じ。
みなさんも一度、足を運んでこの感覚を味わって見ては…

そうそうMDコンポ買えたよ。もって帰るの大変でした。