旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

輪行袋のストラップをOn yer shoulder仕様に改造した話。

当たり前の日常がある瞬間を境に大きく変わってしまう。
数ある災害の中でも地震は特にその事を痛感させられます。
被災された方にお見舞い申し上げると共に、明日などと悠長に構えず「次の瞬間は我が身」と気を引き締めていきたいと思います。

本日は昨日書いた通り、輪行袋のストラップ用にナスカンを物色してきました。

イメージ 1

最初はフレームに当たっても傷が付かないYKKのプラ製品を狙っていたのですが耐荷重に関する記載がなく経年劣化なども考慮して最終的に金属製の物をチョイス。
この手のアイテムで耐荷重って一番重要な気がするのだがネットで検索してもそうした情報が一切出てこない事に驚かされた。

イメージ 2

早速、輪行袋に付いてきたストラップに装着
これでフレームに巻き付ける手間が省け作業時間が一気に短縮される。

イメージ 3

「On yer shoulder」のDカンに取り付けた図。
あとはカバーを掛ければ即輪行でハードルがグッと下がった。
明日は雨降らなそうだし、早速どっか行ってみっか?。